tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

いまがおすすめ!秋の雲海スポット〜 関東編|レジャー特集2017〜

「雲海(うんかい)」をごらんになったことがありますか? 山の上などから見下ろす雲が、海原のように一面に広がる幻想的な美しさ…。多くは早朝に見られ、発生には条件がありますが、雲海は日本各地で見ることができます。じつは晩秋は、雲海鑑賞のベストシーズン! 一度は見てみたいですよね!! とはいえ、「標高の高い山に登って朝を待つなんて絶対無理」という方も多くいらっしゃることでしょう。そこで今回は、登山経験がなくても気軽に見に行ける関東周辺の雲海スポットをご紹介します。紅葉狩りを兼ねて、早起き(または夜明かし)してみては?

関連リンク

東京在住。夫と息子が1人ずつ。好きな天気は、小春日和。冬眠と溜め込みのリス生活から脱し、現在いろいろ捨てまくっている。2024年は、手で文字を書く小動物系ライターをめざしたい。身軽でたのしい人生を模...

最新の記事(季節・暮らしの話題:レジャー)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 28日20:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)