tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

かゆい!乾燥状態のトラブル肌になる前に、肌を守る予防法

2017年10月22日

ヘルス

かゆい!乾燥状態のトラブル肌になる前に、肌を守る予防法
台風の影響で全国的に激しい雨が降っています。季節の変わり目となるいま、「朝晩の冷え込みで暖房をつけた」「暖房器具をクローゼットから出した」という方も多いのではないでしょうか。そしてこれからの季節は、室外・室内の乾燥が気になりますね。
そんな折「肌の手入れはまだ先でも大丈夫」と油断していると、本格的な冬を迎える頃に様々なトラブルが出てきてしまいます。乾燥肌を放置していると、ひどい肌荒れにつながってしまうことも多いので、早めの対処が大事。
秋が深まるこの時季から気をつけて、冬の肌トラブルを回避しましょう。

関連リンク

近藤澄代

ヘアメイク・美容室TRUEマネージャー

近藤澄代

渋谷にある美容室TRUEとTRUEsouthの2店舗マネージャー。 テレビ、ライブ、広告、雑誌等でヘアメイクとしても活動。 オーガニックシャンプーやまつ毛美容液の開発プロデュースをして、髪の事、...

最新の記事(季節・暮らしの話題:ヘルス)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 24日06:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)