tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

澄み切った空気の中でよりキレイな花火観賞を!〈レジャー特集2017|冬のおでかけスポット〉

2017年11月02日

レジャー

澄み切った空気の中でよりキレイな花火観賞を!〈レジャー特集2017|冬のおでかけスポット〉

澄んだ空気の夜空に咲く大輪。この時季の花火観賞もロマンチックですね

花火は夏の風物詩というイメージをお持ちの方も多いですよね。でも、実は寒い季節のほうが花火を観るにはおすすめなんです。
その理由は「空気中に含まれる水分量が少ない」「澄んだ空気のため光の屈折が起こりにくい」「秋冬は日射しが弱まり空気の対流が起こりにくいので、チリやホコリが地表近くに留まりにくい」「遠くの光が鮮明に見えやすい」といった点から、実は気温の低い季節こそ花火がキレイに見えるのです。
そう、今こそ花火観賞をすべき時季なのですが、そこで、これから開催予定の花火大会をピックアップしてご紹介しましょう。夏の花火と観比べてその美しさを実感してみてくださいね!

関連リンク

横浜在住。大手情報サービス企業を退社後、フリーランスに。主婦ライターとして、日々のくらしが楽しくなるような、ちょっとした気づきや工夫を記事にしています。 ジャンル:家庭料理、ペット、樹木、子どもと...

最新の記事(季節・暮らしの話題:レジャー)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 19日08:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)