tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

立山黒部アルペンルート「雪の大谷」がスゴい! 垂直にそびえ立つ、圧巻の雪の壁を体感しませんか?

2015年04月17日

レジャー

立山黒部アルペンルート「雪の大谷」がスゴい! 垂直にそびえ立つ、圧巻の雪の壁を体感しませんか?

誰もが思わず歓声を上げる、500mに渡って連なる「雪の大谷」の雪の壁!

初夏だというのに高さ10〜20mもの雪の壁が、日本国内に存在することをご存じですか?
それは立山黒部アルペンルート「雪の大谷」です。

室堂ターミナル周辺の道路に積もった雪を除雪してできる約500mもの「雪の壁」は、なんと10階建てビルに相当する圧倒的迫力!
その「雪の大谷」歩いて楽しめる時期が、今年もやってきました! 期間は4月16日~6月22日(予定・無料)です。
心も体も感動に包まれるダイナミックな雪の廊下を、この機会にぜひ堪能してみては。

関連リンク

埼玉県出身。 大学卒業後、小売業に就職するものの、「オリンピックの取材がしたい!」という目標を捨てきれず転職。 旅行、スポーツ雑誌などの編集・執筆を経験。 バスケットボール観戦を兼ねた国内旅行...

最新の記事(季節・暮らしの話題:レジャー)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 19日02:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)