tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

花粉症にはミネラル!? 栄養素“ミネラル”について知ろう

2017年03月13日

ヘルス

花粉症にはミネラル!? 栄養素“ミネラル”について知ろう

人間の体に必要不可欠なミネラルは、無機質とよばれる五大栄養素のひとつ

先週半ばは強い寒気に見舞われ、本格的な春の訪れはもう少し先のようですが、花粉症の人にとってはツライ季節が始まっています。
花粉症などのアレルギー症状は、不規則な食事により栄養バランスが崩れ、免疫力が低下すると発症しやすくなります。
そこで今回は、人間の体に必要不可欠な栄養素“ミネラル”についてのお話。熱中症対策の際もよく耳にした“ミネラル”ですが、花粉症との因果関係を唱える研究者もいるほど、注目の栄養素です。とにかく体によさそうな“ミネラル”とは一体どんなものなのでしょう。

関連リンク

茨城県在住。うまれもそだちも茨城県。 ここ数年、魅力度ランキングが話題になるまで、 茨城県に魅力がないなんて全く気がつきませんでした。 自然もいっぱい。食材も豊富。 住めば都!なんだけどなぁ

最新の記事(季節・暮らしの話題:ヘルス)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 28日18:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)