tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

静電気は、体調不良や肌荒れのサインかも!? 静電気が起こる、意外なメカニズムを知ろう

2016年02月24日

ヘルス

静電気は、体調不良や肌荒れのサインかも!? 静電気が起こる、意外なメカニズムを知ろう

冬になるとビビッとくる静電気は、カラダの不調を訴えるサインかも!

不意にバチッ!!とくる静電気。イヤですよね〜。
実はこの静電気、一瞬の痛みだけでなく、体の不調を訴えるサインだということを知っていましたか?
「静電気、けっこう起こりやすいんだよね」という人は要注意!
食生活が乱れている……、睡眠不足気味……、ストレスを感じている……
こんなことに心当たりがありませんか?
静電気が起こるメカニズムを理解すると、自分の体の状態を知る手がかりになりますよ。

関連リンク

茨城県在住。うまれもそだちも茨城県。 ここ数年、魅力度ランキングが話題になるまで、 茨城県に魅力がないなんて全く気がつきませんでした。 自然もいっぱい。食材も豊富。 住めば都!なんだけどなぁ

最新の記事(季節・暮らしの話題:ヘルス)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 26日08:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)