tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

2月20日は「アレルギーの日」! 日本の免疫学者が花粉症の原因「IgE抗体」発見を発表した日なんです

2016年02月19日

ヘルス

2月20日は「アレルギーの日」! 日本の免疫学者が花粉症の原因「IgE抗体」発見を発表した日なんです

2月20日は「アレルギーの日」です! アレルギーをしっかり理解して対策を取りましょう!

2月に入ると、気になり始めるのが“花粉”ですよね。
今年の花粉の飛散量は、東北地方でやや多い見込みですが、その他の地域では、例年を下まわるところが多いようです。
実は、明日20日は「アレルギーの日」。
本格的な花粉飛散シーズン到来を前に、今さら聞けない「アレルギー」についての基本知識を押さえておきましょう。

関連リンク

茨城県在住。うまれもそだちも茨城県。 ここ数年、魅力度ランキングが話題になるまで、 茨城県に魅力がないなんて全く気がつきませんでした。 自然もいっぱい。食材も豊富。 住めば都!なんだけどなぁ

最新の記事(季節・暮らしの話題:ヘルス)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 18日18:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)