tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

一日の適正摂取水分量は200ccのコップで○杯分? あなたは何杯か、即答できますか?

2015年04月28日

ヘルス

一日の適正摂取水分量は200ccのコップで○杯分? あなたは何杯か、即答できますか?

喉が渇く前に水を飲むのではなく、喉が渇く前に少しずつ水分を補いましょう

ジンワリ汗ばむ季節がやってきましたが、みなさんは一日にどのくらい水分を摂っていますか?
喉が渇くのは体内が水不足になっているサインといえますが、それほどカラダを動かさず汗をかいていなくても、皮膚や呼吸から水が排出されていることはご存じですよね。
健康を維持するためにも、一日の中でこまめに水を飲むことがポイント!
適正な水分補給を習慣にして、健康で潤ったカラダをつくりましょう。

※タイトルの「○杯」分の答えは、7杯、または8杯が正解です

関連リンク

星野麻紀子

フリーランスライター

星野麻紀子

東京生まれ、東京育ち。 音楽教室講師を経て、ライターに転身。 主に、「食」「趣味」「教育」をテーマに、経営者の日常を執筆。 休日は、相棒の三毛猫と遊ぶのが何よりの楽しみ。

最新の記事(季節・暮らしの話題:ヘルス)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 29日22:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)