tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

熱中症予防にも◎。夏に飲むべき飲料は、やっぱりカフェイン・カロリーゼロの「麦茶」!

熱中症予防にも◎。夏に飲むべき飲料は、やっぱりカフェイン・カロリーゼロの「麦茶」!

すっきりとした味わいの夏の定番飲料「麦茶」。熱中症対策としてもたっぷり飲もう!

緑茶、ほうじ茶、ウーロン茶、紅茶etc.
スーパーやコンビニに行くと、いろいろな飲料水が並んでいますよね。
数多くある飲料水のなかでも、暑い夏に選びたいのが、「麦茶」なんですね。
麦茶には、夏のほてった体を整えてくれる様々な成分が含まれています。そのうえ、カフェインやカロリーがゼロだから、たっぷり水分補給ができます。
家庭でも、麦茶といえば夏の定番ですが、じつは体調管理の点からも、理にかなっているのです。
いまさら麦茶、と思う事なかれ。これを知れば、きっと麦茶を飲みたくなるはずです。

関連リンク

千葉県出身。3年前より金沢在住。 映画、舞台、飲食、住まいについての記事や、著名人インタビュー、街歩きコラム等を手がける。 北陸を通して日本の魅力を再発見。折りに触れ、紹介していきたいと思います...

最新の記事(季節・暮らしの話題:ライフ)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 25日18:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)