tenki.jp

検索

メニュー

    現在地

    秋 鮮赤色に色づく紅葉。春に花が咲くのをご存じですか?

    2016年05月27日

    ライフ

    秋 鮮赤色に色づく紅葉。春に花が咲くのをご存じですか?

    江戸川区 公園で撮影

    新緑や花がわっと いっせいに開いて、木々が萌える季節です。

    毎日散歩している公園で、空があんまり青いので、ふと上を見てみたとき、モミジの新緑の葉の上部分がうっすらと、ピンク色の粉砂糖を振りかけたように、色づいているのに気がつきました。
    (春なのになぜ、モミジが赤くなっているんだろう)とよくよく見てみると、なんとモミジに花が咲いているではありませんか。とても小さくて可愛い花です。
    毎年同じ公園で、毎日同じ道を散歩して、毎年眺めていた公園のモミジに、花らしき物が咲いていることに気づいて驚きました。どうして今まで気がつかなかったんでしょうか?モミジは秋のものだ、という思い込みのせいでしょうか。

    ポイント解説へ

    関連リンク

    真田まり子

    まんが家 まんが依頼.com代表

    真田まり子

    このライターの記事一覧
    ライター一覧
    雨雲レーダーで雨を回避!
    tenki.jp公式 天気予報アプリ
    tenki.jp公式SNS