tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

秋バテしていませんか?今が旬の「にんじん」よもやま話

2017年11月04日

グルメ

秋バテしていませんか?今が旬の「にんじん」よもやま話

野菜だしとなる「人参」はスープ料理にかかせません

ハロウィーンも終わり、11月を迎えました。
この3連休で、本格的に冬支度を整える方も多いのではないでしょうか?
秋は、夏バテが解消しない方や台風などの低気圧の影響で不調を訴える方も意外に多い季節です。
寒暖の差が5度以上あると自律神経の不調や、血行不良などもおきやすく、賢く予防や健康メンテナンスを行いたい季節です。乾燥し風邪も召しやすい季節なので、免疫力をアップしてくれる栄養を旬の野菜から、とりいれていきましょう!この季節は、食べごろを迎えた北海道の人参が多く出回ります。あたたかなスープ料理にもかかせない、そんな「人参(にんじん)」のよもやま話をみていきます。

関連リンク

畑・ベランダ菜園で野菜やハーブを育てています。 植物のもつ強いパワーや美しい形に惹かれます。 毎日の生活で出会うちょっとしたホッコリやナルホドに注目していきたいです。

最新の記事(季節・暮らしの話題:グルメ)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 26日18:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)