tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

「キウイ」の日。夏バテ対策に「キウイ」活用法を見直してみませんか!?

2017年09月01日

グルメ

「キウイ」の日。夏バテ対策に「キウイ」活用法を見直してみませんか!?
9月、新しい月の始まりです。学校では新学期、職場では下半期がスタートしましたね。
本日は「防災の日」ということで、身の周りの安全や健康について意識が高まっている方も多いのではないでしょうか? 9月1日は「キウイの日」でもあります。語呂合わせではありますが、このキウイ、改めて調べていきますとなかなかのの優秀フルーツ。
キウイには疲れたお肌に効果のあるビタミンCをはじめ、ビタミンA、B1、B2、B6、E、ナイアシン、パントテン酸、葉酸と多様なビタミン類が含まれます。
ミネラル類は、長時間の運動などの筋肉に欠かせないカリウムをはじめ、カルシウム・鉄・マグネシウム・亜鉛。そして食物繊維も豊富です。
夏の疲れを回復し、エネルギッシュに新しい月をのりきるために、健康を強力にサポートしてくれる「キウイ」活用法を見直していきます。

関連リンク

畑・ベランダ菜園で野菜やハーブを育てています。 植物のもつ強いパワーや美しい形に惹かれます。 毎日の生活で出会うちょっとしたホッコリやナルホドに注目していきたいです。

最新の記事(季節・暮らしの話題:グルメ)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 26日12:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)