tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

夏休みの宿題「読書感想文」を好きになる方法

2016年08月20日

トピックス

夏休みの宿題「読書感想文」を好きになる方法

わりと盛りだくさんな夏休みの宿題

湿った空気と上空の寒気の影響で、東日本と北日本を中心に大気の状態が非常に不安定になっていますが、夏休みも終盤に入り、残すところあと10日あまり。
追い込み型の子は、夏休みの宿題が終わっていなくてどうしよう……と焦り始める時期ですね。
最近の宿題は様々ですが、時間がかかるもののひとつが「読書感想文」ではないでしょうか?
まず、本選びからスタートして、読むのに時間をかけ、さらに感想を書かないといけません。
読書感想文に困っているお子さんに、親御さんはどんなアシストをしてあげるとよいでしょうか?

関連リンク

埼玉県出身。 大学卒業後、小売業に就職するものの、「オリンピックの取材がしたい!」という目標を捨てきれず転職。 旅行、スポーツ雑誌などの編集・執筆を経験。 バスケットボール観戦を兼ねた国内旅行...

最新の記事(季節・暮らしの話題:トピックス)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 26日08:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)