tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

明日7月10日=納豆の日にちなみ、納豆好きは必見の「究極の納豆」を求めて!

2015年07月09日

グルメ

明日7月10日=納豆の日にちなみ、納豆好きは必見の「究極の納豆」を求めて!

昔ながらのわらに包まれた納豆も、いまだ根強い人気を誇ります

7月10日は「納豆の日」です。
納豆は健康によいといわれ、血液をサラサラにする、老化を防ぐといった効果があるといわれ、日本を代表する、日本ならではの食べ物といっても過言ではありません。
食卓でおなじみの納豆ですが、食べ方はそれぞれ好みがあり、最近はキムチやチーズも人気だそうですが、定番のねぎ、からしはやはり欠かせませんね。
納豆好きは常に「究極の納豆」を追い求めているようですが、今回は食べ方、素材、製法などにこだわりが詰まった「究極の納豆」をご紹介!

関連リンク

埼玉県出身。 大学卒業後、小売業に就職するものの、「オリンピックの取材がしたい!」という目標を捨てきれず転職。 旅行、スポーツ雑誌などの編集・執筆を経験。 バスケットボール観戦を兼ねた国内旅行...

最新の記事(季節・暮らしの話題:グルメ)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 25日12:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)