tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

明日10月20日は「頭髪の日」。抜け毛の季節・秋にこそ実践したい、育毛に有効な3つのポイント

2015年10月19日

ヘルス

明日10月20日は「頭髪の日」。抜け毛の季節・秋にこそ実践したい、育毛に有効な3つのポイント

スマホやPCなどを長時間操作するストレスで、若くして薄毛の人も増えているそう

1年のなかで最も抜け毛が多くなる季節・秋。
犬や猫は秋になると毛が生え変わり、夏毛から冬毛に替わります。
じつは人間も同じで、秋になると毛母細胞(髪を健康に保つために重要な細胞)の入れ替わりがあるため、一時的に抜け毛が多くなるのです。
また、夏に浴びた紫外線によって頭皮の皮脂分泌が多くなり、落とし切れずに溜まってしまった汚れが、秋の抜け毛につながることも。
今回は、10(トウ)月20(ハツ)日の「頭髪の日」にちなんで、薄毛や抜け毛の予防と対策をご紹介します!

関連リンク

東京都在住 編集プロダクション勤務。旅行雑誌、広報誌、グルメ誌、WEB媒体などの取材、執筆に携わる。動物と競馬とプロレスをこよなく愛する26歳。一応、女。いつも夜の新橋、水道橋辺りをうろついています...

最新の記事(季節・暮らしの話題:ヘルス)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 26日16:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)