tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

フランスをはじめ欧米諸国では常識!?「風邪にコーラが効く」ってホント?

2015年06月24日

ヘルス

フランスをはじめ欧米諸国では常識!?「風邪にコーラが効く」ってホント?

暑い夏によく冷えたコーラは最高ですが、そんなコーラに意外な事実が!

梅雨から本格的な夏を迎えるこのシーズン。季節の変わり目は体調を崩しやすく、夏本番ともなればプール熱や手足口病などといった夏特有の風邪を引いてしまう人も多いですね。
そんなとき、フランスではコーラを飲むのが習慣になっていることをご存じでしたか?

日本人にとってにわかに信じがたい話ですが、欧米で「風邪を引いたらコーラを飲むといい」と言われているゆえんを調べてみました!

関連リンク

東京都在住 編集プロダクション勤務。旅行雑誌、広報誌、グルメ誌、WEB媒体などの取材、執筆に携わる。動物と競馬とプロレスをこよなく愛する26歳。一応、女。いつも夜の新橋、水道橋辺りをうろついています...

最新の記事(季節・暮らしの話題:ヘルス)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 19日18:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)