tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

カラダが重ダルい、秋バテの症状と対策〈ストレッチ・快眠編〉

2017年09月26日

ヘルス

カラダが重ダルい、秋バテの症状と対策〈ストレッチ・快眠編〉

レジャー、読書、スポーツ、芸術と楽しみが多い秋だからこそ、元気モードで!

私が感じているこのダルさ、もしかして秋バテ……と思った方に向けて、体を温めていくことの大切さを前回の記事でご紹介しました。
寝室を秋仕様にチェンジすることや、食事・飲み物の工夫などのほかに、日常で簡単にできる対策を覚えておくと、重かったカラダが少しずつ軽快モードに変わっていく手応えを感じられるはず。
今回は、前回の記事〈飲み物&食事・入浴編〉に続き、ちょっとした工夫で日常に取り入れられる〈飲み物&食事・入浴編〉をご紹介します。気持ちのよい秋を楽しく過ごせるよう、ぜひ試してみてくださいね。

関連リンク

近藤澄代

ヘアメイク・美容室TRUEマネージャー

近藤澄代

渋谷にある美容室TRUEとTRUEsouthの2店舗マネージャー。 テレビ、ライブ、広告、雑誌等でヘアメイクとしても活動。 オーガニックシャンプーやまつ毛美容液の開発プロデュースをして、髪の事、...

最新の記事(季節・暮らしの話題:ヘルス)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 26日16:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)