tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

ムーミン童話がモチーフの公園と、開園待ち遠しい!! ムーミンテーマパーク

ムーミン童話がモチーフの公園と、開園待ち遠しい!! ムーミンテーマパーク
関東地方はここ数年、今頃が梅雨に入った時期と記録されていますが、今年はいつその日を迎えるのでしょうか。ところで、北欧はフィンランドの作家トーベ・ヤンソン作、ムーミンシリーズ最初の本「小さなトロールと大きな洪水」が出版されてから60周年を迎える2005年に、公式発表となったムーミンの日はトーベ・ヤンソンの誕生日である8月9日とされました。その世界共通の公式記念日が制定されるまで、日本のムーミンファンの間では、今日6月3日が語呂合わせでムーミンの日と認識されてきました。つまり、今日は旧ムーミンの日。そんな今日は、埼玉県飯能市のムーミンの世界をモチーフに作られた自然豊かな土地にある公園と、同市宮沢湖畔に2018〜2019年にかけて続々とオープンするムーミンのテーマパークについてご紹介したいと思います。

関連リンク

毎日かあさんをしながら、夢分析、星占い、ライターをしています。

最新の記事(季節・暮らしの話題:トピックス)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 27日10:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)