tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

賑やかなお祭りの日本のハロウィンは、古代ケルトの収穫祭が起源!!

賑やかなお祭りの日本のハロウィンは、古代ケルトの収穫祭が起源!!
朝晩の冷込みは増してきましたが、日中は汗ばむほど気温の高い日もあり衣服選びに戸惑うこともあった10月でした。そんな10月最終日の今日はハロウィンです。ハロウィンは古代ケルト人の間で行われていた秋の収穫祭が起源で宗教的風習でもありました。現在では、古くからの習わしのように行われている国はケルト系民族の多いアイルランドで、ヨーロッパからの移民を通して広まったアメリカや、アメリカからの影響を受けて広まった地域では現在、仮装パレードやパーティなどをして楽しむことがメインになっており、起源の目的とは異なりながらも、多くの人が集まり発展しているのも興味深いところです。海外ではもちろん、国内でも盛大にハロウィンイベントが行われ、その様子を動画で生放送発信されるなど、現代ならではのハロウィンイベントとして発展を続けています。

関連リンク

毎日かあさんをしながら、夢分析、星占い、ライターをしています。

最新の記事(季節・暮らしの話題:トピックス)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 26日08:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)