tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

ただ捨てるだけなんて“MOTTAINAI”。気が抜けた炭酸水の意外な再利用法とは?

ただ捨てるだけなんて“MOTTAINAI”。気が抜けた炭酸水の意外な再利用法とは?

パーティなどで開栓した炭酸飲料が残ってしまうことって、よくありますよね

クリスマス、お正月……パーティや宴席の多くなる時季ですが、そんなとき大きいサイズの炭酸飲料を買って、飲み残しちゃうことってありますよね。
そう、気が抜けてしまった炭酸飲料ほど味気ないものはありません。

そこで、飲み残した炭酸飲料の意外な使い途をご紹介!
ペットボトルをつぶす。ペットボトルを冷蔵庫に逆さに入れるなど、炭酸が抜けない裏ワザは諸説ありますが、開栓したら時間とともに炭酸は抜けてしまうもの!
そんな気が抜けた炭酸水の、意外な再利用法とは?

関連リンク

茨城県在住。うまれもそだちも茨城県。 ここ数年、魅力度ランキングが話題になるまで、 茨城県に魅力がないなんて全く気がつきませんでした。 自然もいっぱい。食材も豊富。 住めば都!なんだけどなぁ

最新の記事(季節・暮らしの話題:トピックス)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 20日16:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)