tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

幻の果物「ポポー」は、民家の庭に植えられていた? 懐かしくて新しい……試してみたい新食感!

2015年10月08日

グルメ

幻の果物「ポポー」は、民家の庭に植えられていた? 懐かしくて新しい……試してみたい新食感!

魅惑のフルーツ・ポポーを半分に切ったところ。綺麗な色をしています

味覚の秋、収穫の秋……、美味しいものがたくさん実る時期になりました。
今回注目するのは、幻の果物と言われる「ポポー」。
名前を聞いた限りでは形や色、もちろん味も含めてちょっと想像がつきませんよね?
市場にあまり流通していないため、幻と言われていますが、「子どもの頃から知っている」という人も実は多いという謎の果物なんです。
食感や香りに特徴がある魅惑のフルーツとして、話題になっている「ポポー」に迫ってみました!

関連リンク

航空会社勤務を経て、フリーライターに。 好きなものは80年代の洋楽、オペラ、絵本、パンダ、ねこ! ミヌエットの「きなこ」に癒されつつ、食欲旺盛な彼女のダイエットに励んでいる日々。

最新の記事(季節・暮らしの話題:グルメ)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 29日00:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)