tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

かつては薬の王様だった? ビワが旬の季節です

かつては薬の王様だった? ビワが旬の季節です
ハウスものの普及で通年店頭に並ぶ野菜も多い現代社会。そんな中、フルーツは今も旬のものが並び、季節を感じさせてくれますね。この時期店頭に並ぶ旬の果物のひとつが枇杷(ビワ)です。その栽培の歴史は長いのですが「好きな果物は?」と訊かれて最初に「ビワ」と答える人はなかなかいないでしょう。ちょっと控えめな存在かもしれませんが、卵形の愛らしい形とやさしい甘みが特徴。そしてこのビワ、じつはとても由緒ある偉い植物だったのです。

関連リンク

職業は漫画家。代表作は「エンブリヲ」ほか。動植物など観察、写真を撮るのが趣味。猫をこよなく愛する。

最新の記事(季節・暮らしの話題:サイエンス)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 20日06:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)