tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

子どもが喜ぶ野菜の手作りおやつにチャレンジ!

2017年11月10日

グルメ

子どもが喜ぶ野菜の手作りおやつにチャレンジ!

実りの秋! 旬の食材を美味しくいただきましょう

栗、柿、さんま、松茸、かぼちゃ、さつまいも……秋と聞いて思い浮かぶ食材はたくさんありますよね。一年で最も美味しくいただける旬の食材は栄養価も高く、食育の意味でも特にお子さんに積極的に食べさせたいところです。
昔に比べて「野菜嫌い」な子どもは減ったそうですが、それは食材の品質改良や、各家庭で調理方法にさまざまな工夫を凝らしてきた成果なのかもしれません。
今回は、旬の野菜を使った子どものおやつを3つご紹介します。簡単なものばかりですので、ぜひレパートリーに加えてくださいね!

関連リンク

横浜在住。大手情報サービス企業を退社後、フリーランスに。主婦ライターとして、日々のくらしが楽しくなるような、ちょっとした気づきや工夫を記事にしています。 ジャンル:家庭料理、ペット、樹木、子どもと...

最新の記事(季節・暮らしの話題:グルメ)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 26日20:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)