tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

ちっちゃな秋、あっ!み~つけた〈美術館編・レジャー特集|2017〉

2017年10月05日

レジャー

ちっちゃな秋、あっ!み~つけた〈美術館編・レジャー特集|2017〉

「彫刻の森美術館」のステンドグラス……息をのむ美しさ

食欲の秋、スポーツの秋、そして芸術の秋です! 芸術というと、「絵なんてわからないしな~」なんて尻込みしてしまいがちなお父さん、お母さんも多いと思います。でも、お子さんの豊かな感受性を育むためにも、美術館にはぜひ積極的に足を運びたいものですね。
そこで今回は秋を感じるスポットとして、子どもと一緒に行きたい首都圏の美術館をご紹介します。ただ「絵を鑑賞する」だけでなく、子どもがワクワクできるしかけがある美術館ばかりをご紹介しますので、ぜひご家族で訪れて芸術の秋を満喫してくださいね!

関連リンク

横浜在住。大手情報サービス企業を退社後、フリーランスに。主婦ライターとして、日々のくらしが楽しくなるような、ちょっとした気づきや工夫を記事にしています。 ジャンル:家庭料理、ペット、樹木、子どもと...

最新の記事(季節・暮らしの話題:レジャー)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 27日12:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)