tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

デリケートな春先の肌! ちょっとしたひと手間で、トラブル知らずの肌に

2015年03月17日

ビューティ

デリケートな春先の肌! ちょっとしたひと手間で、トラブル知らずの肌に

紫外線を防ぎ、しっかり保湿して、トラブル知らずの美肌をキープしましょう

冬の寒さからようやく開放されて、暖かな日差しが多くなってきましたが、肌の調子が今ひとつ……と感じていませんか。
最も紫外線の少ない真冬を経て、この時期、紫外線量は急激に増加します。一方、肌の色は冬の影響で最も明るく、紫外線に対して無防備な状態になっているため、真夏に比べて肌トラブルが多いのは、こうした理由も関係しているようです。
でも、正しい方法でケアすれば、健康的な肌を保つことも夢ではありません!
今回は自分の持っている肌力を生かした、春先ならではのスキンケアのコツをお伝えします。

関連リンク

コスメ雑誌、生活情報誌、企業誌などの執筆に携わる。ハマっていることは最近はじめたばかりのテニス、そして大好きなパリへの旅、お酒いろいろ。

最新の記事(季節・暮らしの話題:ビューティ)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 06日10:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)