tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

<スキー特集2024>日帰りで気軽にスキーを楽しもう!【近畿編】

2024年01月15日

レジャー

<スキー特集2024>日帰りで気軽にスキーを楽しもう!【近畿編】

日帰りで行ける近畿エリアのスキー場をご紹介します

スキーやスノーボードを楽しみたいけど、年始は仕事が忙しくて、泊りがけでゲレンデに行くのは難しそうという人もいるかと思います。ここではそのような人のために、近畿地方で日帰りスキーを楽しめるスキー場を4つご紹介します。

いずれも個性的なスキー場でそれぞれに魅力がありますが、今年は暖冬ということもあり、積雪量にもバラツキがあります。スキーやスノーボードの予定を立てる前には、tenki.jpで天候や積雪量をチェックするのも忘れないようにしてください。

※令和6年能登半島地震で被害にあわれた地域のみなさまに、心よりお見舞い申し上げます。
本記事に掲載されている施設の営業については、地震の影響がないことを確認し、配信しております。
ただし、今後の状況によっては、予告なく変更・終了されることもございます。
旅行の計画・出発の際は、必ず施設の運用状況について直接確認し、安全を考慮するようお願いします。

スキー関連記事

関連リンク

関西育ち・神奈川県在住のフリーライターです。ランニングの情報発信を中心に行っており、ランニングのパーソナルトレーナーも始めました。旅とカメラが好きなので「旅ラン」として日本中のマラソン大会に参加した...

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 27日16:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)