tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

春の登山シーズンがスタート!今年は花の百名山を目指そう【関東編】

2024年03月06日

レジャー

春の登山シーズンがスタート!今年は花の百名山を目指そう【関東編】

春の花を求めて花の百名山を登ろう

冬は登山をお休みしていたという人は、そろそろ山が恋しくなってきたのではないでしょうか。今シーズンはどの山を登ろうか、検討を始めた人もいるかと思います。そこで提案なのですが、今シーズンは花の百名山を目指してみるのはどうでしょう?

今年の冬は気温が高い日が多かったことから、地域によっては寒桜の見頃が例年よりも早まっているようで、花の百名山に咲く花もいつもよりも早く開花するかもしれません。そこで、今回は春の登山におすすめしたい、関東の「花の百名山」をご紹介します。

関連リンク

関西育ち・神奈川県在住のフリーライターです。ランニングの情報発信を中心に行っており、ランニングのパーソナルトレーナーも始めました。旅とカメラが好きなので「旅ラン」として日本中のマラソン大会に参加した...

最新の記事(季節・暮らしの話題:レジャー)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 28日02:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)