tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

ソロ登山のご褒美に★『雲丹醤油』を使った登山レシピ3選

2024年03月27日

レジャー

ソロ登山のご褒美に★『雲丹醤油』を使った登山レシピ3選

登山のモチベーションがUPすること間違いなし。

新鮮な空気にいつもとは違う場所に身を置く非日常感、登り切った時の達成感等、登山には様々な魅力があるものですが、山頂でのランチは登山をより一層楽しむためにも欠かせない要素の1つですよね。

特にソロ登山はマイペースに行動できる一方、自分自身との闘いになるので頂上で美味しいご飯を食べることを目標にしておくと、モチベーション維持に繋がります。

しかし、自分へのご褒美にリッチなものを作ろう!と思ってもアウトドアレジャーは持っていける食材や道具に限りがあるため、どうしても定番のグルメばかりになってしまうという方も多いのではないでしょうか?

そこでおすすめなのが、いつもの料理が格段にグレードアップする!個性派調味料『雲丹醤油』を使った登山レシピです。

関連リンク

原宿・下北沢にてアパレル販売員を経験後、現在はWebライター兼コンサルタントとして活躍中。栄養士の資格を活かして美容やヘルスケア、オリジナルレシピに関する情報等をソーシャルメディアを通じて発信してい...

最新の記事(季節・暮らしの話題:レジャー)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 27日14:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)