tenki.jp

検索

メニュー

    現在地

    母の日にカーネーションを贈るのはなぜ?

    2016年05月06日

    トピックス

    母の日にカーネーションを贈るのはなぜ?

    母の日の贈り物といえば「カーネーション」

    5月の第2日曜日は「母の日」です。
    日頃の感謝の意味を込めて、お母さんに贈り物をする人も多いことでしょう。
    母の日の贈り物の定番といえば、「カーネーション」ですね。数ある花の中で、なぜカーネーションが選ばれたのか……。
    それは、母の日の由来に深く関係していました。母の日ができたのは今からおよそ100年前のこと。アメリカの一人の女性の行動が全米に広まり、やがては海を越えて世界へと伝わっていきました。
    母の日の歴史とともにカーネーションの意味を探っていきたいと思います。

    ポイント解説へ

    関連リンク

    YUMIKO

    YUMIKO

    このライターの記事一覧
    ライター一覧
    雨雲レーダーで雨を回避!
    tenki.jp公式 天気予報アプリ
    tenki.jp公式SNS