tenki.jp

検索

メニュー

    現在地

    夏の到来とともに訪れる蚊の恐怖! 蚊にさされるメカニズムと対処とは?

    2016年07月04日

    ヘルス

    夏の到来とともに訪れる蚊の恐怖! 蚊にさされるメカニズムと対処とは?

    夏は薄着のため、蚊にさされがち。小さなお子さんがいる方は特に気をつけたいですね

    梅雨も終盤に入り、本格的な暑さももうすぐ!
    本日、大手飲料メーカーからスイカ味の炭酸飲料が新発売されましたが、冷たい飲み物や食べ物を欲する人が多くなるこれからの時季。肌を露出する機会も増えますね。
    そこで、気をつけたいのは「蚊」です!
    地域によって「蚊にさされる」「蚊にくわれる」と表現は異なりますが、昨年はデング熱が話題になりました。
    「蚊」の撃退方法をはじめとする「蚊」対策を、今のうちから理解しておきましょう。

    ポイント解説へ

    関連リンク

    国府田智

    国府田智

    このライターの記事一覧
    ライター一覧
    雨雲レーダーで雨を回避!
    tenki.jp公式 天気予報アプリ
    tenki.jp公式SNS