tenki.jp

検索

メニュー

    現在地

    あなたの汗は大丈夫? 夏の熱中症予防の「いい汗」と「悪い汗」とは?

    2016年07月10日

    ヘルス

    あなたの汗は大丈夫? 夏の熱中症予防の「いい汗」と「悪い汗」とは?

    スーツを着て汗を拭き拭き、外まわりという人には、本当につらい時季ですね

    暑い日が多くなり、テレビなどで熱中症について多く報じられるようになってきました。
    熱中症はお年寄りやお子さんが多い……だから、自分は大丈夫と思っていませんか?
    冷房の中で過ごす時間の多い人が、休日のアウトドアで熱中症になったり、雨の日の合間の急に晴れた日に、気温と湿度の急上昇によって体の体温調節がうまくいかず、予想外に熱中症になることも! よって、「自分は大丈夫」という過信はご法度なのです。
    実は、その予防ともなる「いい汗」と「悪い汗」があるのですが、皆さんはご存じですか?

    ポイント解説へ

    関連リンク

    近藤澄代

    ヘアメイク・美容室TRUEマネージャー

    近藤澄代

    このライターの記事一覧
    ライター一覧
    雨雲レーダーで雨を回避!
    tenki.jp公式 天気予報アプリ
    tenki.jp公式SNS