tenki.jp

検索

メニュー

    現在地

    ご存じですか? 明日、6月1日は「牛乳の日」なんです!

    2016年05月31日

    トピックス

    ご存じですか? 明日、6月1日は「牛乳の日」なんです!

    6月1日はそもそも「世界牛乳の日」。日本では2008年に「牛乳の日」として制定

    5月も今日で終わりですが、実は6月1日が「牛乳の日」であることをご存じでしたか?
    近年、スーパーに行くとさまざまな種類が店頭に並んでいて、どれを選んだらよいか迷ってしまいますよね。
    身近な飲料・牛乳ではありますが、ひと口に“牛乳”といっても、実はいろんな種類の牛乳があるのです!
    「牛乳の日」にちなみ、その種類と特徴をご紹介! 今日からぜひ、自分に合った牛乳を飲んでくださいね。

    ポイント解説へ

    関連リンク

    深見れいこ

    ライター

    深見れいこ

    このライターの記事一覧
    ライター一覧
    雨雲レーダーで雨を回避!
    tenki.jp公式 天気予報アプリ
    tenki.jp公式SNS