tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

今日29日(金)は25℃以上の夏日の所も この先はさらに気温UP 東京でも夏日か

今日29日(金)は南から暖かな空気が流れ込み、九州から東北にかけて、平年より大幅に高い気温となった所が多くなりました。大阪市、福島市では今年に入って初めて最高気温が20℃を上回り、高知市では最高気温が25℃以上の夏日を観測。東京都心も22.2℃まで気温が上がり、桜の開花を促す暖かさとなりました。
そしてこの先も暖かな日が多くなり、東京都心でも夏日を観測する可能性があります。

最新の記事(気象予報士)

関連リンク

小寺 啓太

日本気象協会 関西支社気象予報士/防災士/健康気象アドバイザー

小寺 啓太

京都出身で、主に関西の気象解説に携わっています。好きな天気は「雪」。降っている時の静けさが好きですが、冷え性なので寒いのは苦手です。

おすすめ情報

天気ガイド

雨雲

最新の記事(気象予報士)

注目の情報

日直予報士一覧
毎日の気象情報をお届け!気象予報士一覧

おすすめ記事

今日の天気 27日20:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)