tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

じめじめ陽気で体調不良? そんなときに押すと効果があるツボとは?

2016年06月13日

ヘルス

じめじめ陽気で体調不良? そんなときに押すと効果があるツボとは?

体の不調を訴える人が多い梅雨の季節。効果的なツボ押しで通勤通学も快適に♪

梅雨の時季はじめじめして、なんだかイライラする……という人も多いのではないでしょうか。
一般的に「イライラ」は気の持ちようと思われがちですが、実は気候(湿度や気圧)が引き起こしている場合があります。人間も動物も、四季によって体の変化があります。
梅雨から夏にかけては「自律神経」が乱れやすい季節といわれていて、気圧の関係で血流が悪くなる時季でもあるのです。そこで今回は、イライラを解消できるツボ押し法をご紹介します!

関連リンク

松田 有紀子

経絡リンパセラピスト

松田 有紀子

第六回 美魔女コンテストファイナリスト/経絡リンパセラピスト学院 学院長/美容サイト監修/ 高校一年生からモデルの世界に入って以来これまでずっと美しい世界に身を置いてきました。キレイや美はとても奥...

最新の記事(季節・暮らしの話題:ヘルス)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 27日06:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)