tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

レジャー特集|沖縄の海開き。ひと足早く今週末の三連休から!

2017年03月15日

レジャー

レジャー特集|沖縄の海開き。ひと足早く今週末の三連休から!

早くも3月18日に海開きする、ファミリーにも人気の「万座ビーチ」

厳しい寒さから、関東・関西以南では少しずつ春らしい暖かさも感じられるようになってきました。でも、朝晩はやはり肌寒さを感じますし、北国では春の便りはもう少し先になりそうです。
気分的に春本番が待ち遠しい今日この頃ですが、ひと足早く「海開き」を迎えようという地域があるんです。
そう、日本を代表するリゾート地「沖縄」です!
今週末の三連休に「海開き」なんて本州では考えられない早さですが、3月にマリンアクティビティを楽しめる平均気温20度超えの沖縄。そこで今回は、春とはいわず「夏」を先取りして、今週末の三連休に「海開き」する沖縄のオススメスポットをご紹介します。

関連リンク

埼玉県出身。 大学卒業後、小売業に就職するものの、「オリンピックの取材がしたい!」という目標を捨てきれず転職。 旅行、スポーツ雑誌などの編集・執筆を経験。 バスケットボール観戦を兼ねた国内旅行...

最新の記事(季節・暮らしの話題:レジャー)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 26日12:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)