tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

モテ効果が、断然アップ!?  いまどきのマスク女子による「顔チラリズム効果」とは?

2016年02月09日

トピックス

モテ効果が、断然アップ!?  いまどきのマスク女子による「顔チラリズム効果」とは?

ついつい目がいきがちなマスク女子。気のせいか、男性の視線もそちらに流れているような……

インフルエンザの予防、乾燥対策などでマスクが欠かせないという人も多いのではないでしょうか?
そんな寒い冬の季節に注目されているのが「マスク女子」。
マスクをしている女性がとても魅力的に見えると一部の男性には好評なうえ、女性も男性ウケを狙って、あえてマスクをつけているという人も多いそう。
このマスクによる「顔チラリズム効果」、どうして魅力的に感じるのでしょうか?
とある大学ではマスク効果を科学的に調査しているところも。マスクがもたらす魅力とは……?

関連リンク

埼玉県出身。 大学卒業後、小売業に就職するものの、「オリンピックの取材がしたい!」という目標を捨てきれず転職。 旅行、スポーツ雑誌などの編集・執筆を経験。 バスケットボール観戦を兼ねた国内旅行...

最新の記事(季節・暮らしの話題:トピックス)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 26日20:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)