tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

正月太り解消に効果的な「ベージュ脂肪細胞」とは

2017年01月07日

ヘルス

正月太り解消に効果的な「ベージュ脂肪細胞」とは

気になる正月太り。ダイエットを始める前に、脂肪についてもっと知ろう

三が日は気温の高い日が続き、初詣日和でしたね。今年一年、穏やかな天候になるよう願いたいものです。
三が日が過ぎ、気になるのが正月太りです。正月は一年で最も太りやすい時季といわれています。そこで今回は、脂肪のお話をします。
ダイエットといえば、身体についた脂肪を燃やすことが基本となりますが、その脂肪はいくつかの種類にわけられることをご存じですか。大別すると、「エネルギーを溜め込む脂肪」と「エネルギーを消費させる脂肪」が存在します。
脂肪=悪と断罪せず、その特徴を知り、効果的に正月太りを解消しましょう。

関連リンク

茨城県在住。うまれもそだちも茨城県。 ここ数年、魅力度ランキングが話題になるまで、 茨城県に魅力がないなんて全く気がつきませんでした。 自然もいっぱい。食材も豊富。 住めば都!なんだけどなぁ

最新の記事(季節・暮らしの話題:ヘルス)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 27日00:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)