tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

明日は「や(8)さ(3)い(1)」の日! 野菜を食べて元気になろう!

2016年08月30日

ヘルス

明日は「や(8)さ(3)い(1)」の日! 野菜を食べて元気になろう!

8月31日が「野菜の日」にちなみ、全国各地で様々なイベントが開催!

日本列島は、週替わりで台風が近づき、不安定な天気が続いています。
夏の疲れも出る頃ですし、新学期に向けて、体調管理には気をつけたいものですね。
明日31日は「野菜の日」。
野菜はビタミン、ミネラルが豊富で健康な体づくりに欠かせない食材ですが、現代人の野菜不足は深刻な状況とも言われています。
明日「野菜の日」は意識して野菜を食べ、野菜生活を始めるきっかけにしてください。

関連リンク

茨城県在住。うまれもそだちも茨城県。 ここ数年、魅力度ランキングが話題になるまで、 茨城県に魅力がないなんて全く気がつきませんでした。 自然もいっぱい。食材も豊富。 住めば都!なんだけどなぁ

最新の記事(季節・暮らしの話題:ヘルス)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 27日00:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)