tenki.jp

検索

メニュー

    現在地

    かつては薬の王様だった? ビワが旬の季節です

    2016年05月19日

    サイエンス

    かつては薬の王様だった? ビワが旬の季節です
    ハウスものの普及で通年店頭に並ぶ野菜も多い現代社会。そんな中、フルーツは今も旬のものが並び、季節を感じさせてくれますね。この時期店頭に並ぶ旬の果物のひとつが枇杷(ビワ)です。その栽培の歴史は長いのですが「好きな果物は?」と訊かれて最初に「ビワ」と答える人はなかなかいないでしょう。ちょっと控えめな存在かもしれませんが、卵形の愛らしい形とやさしい甘みが特徴。そしてこのビワ、じつはとても由緒ある偉い植物だったのです。

    ポイント解説へ

    関連リンク

    ホシナ コウヤ

    漫画家ライター

    ホシナ コウヤ

    このライターの記事一覧
    ライター一覧
    雨雲レーダーで雨を回避!
    tenki.jp公式 天気予報アプリ
    tenki.jp公式SNS