tenki.jp

検索

メニュー

    現在地

    全然クズじゃない! 葛(くず)のポテンシャルがすごい

    2015年10月05日

    サイエンス

    全然クズじゃない! 葛(くず)のポテンシャルがすごい

    葉に隠れるようにして咲いています

    はぎのはな おばな くずはな なでしこのはな おみなえし また ふじばかま あさがおのはな
    山上憶良に秋の七草として万葉集でうたわれて、その名ははよく知られている葛(クズ)。けれども皆さんは葛の花って見たことがありますか? ピンとこない人のほうが多いのでは。でも九月から十月、どこにでもある空き地や藪で大きな美しい花をつけているのです。葛は今も昔も、実はとても身近な植物です。

    ポイント解説へ

    関連リンク

    ホシナ コウヤ

    漫画家ライター

    ホシナ コウヤ

    このライターの記事一覧
    ライター一覧
    雨雲レーダーで雨を回避!
    tenki.jp公式 天気予報アプリ
    tenki.jp公式SNS