tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

ありがとうの日。「感謝」の花言葉をもつ花を知ってますか?

2017年03月09日

ライフ

ありがとうの日。「感謝」の花言葉をもつ花を知ってますか?

世界各国の言葉で「ありがとう」がつづられた飴。なんだか元気がでてきそう

「ありがとう」の気持ちがあると、相手に何かをしてあげたりお返しをしたくなります。そんな「ありがとう」をあなたはどう伝えますか?
照れくさかったり、忙しかったり、感謝を伝えられないときもあるでしょう。「かしこまりすぎ?」「遅ればせながらかな?」とどう感謝を伝えたらよいのか考えてしまう場合もありますね。そうこうしているうちに、「ありがとう」を伝えるタイミングを逸してしまうことも。「言わなくても、相手は感謝していると、分かっているはず」そんな風に考えることもあるかもしれません。だけど、心の中だけで感謝をしていても言葉や行動で表現しないと、相手には、なかなか伝わりません。逆の立場で考えてみるとわかりますね。
「サンキュー」の語呂合わせでダジャレのような「ありがとう」の日だからこそ、さりげなく、ちょっとしたプレゼントで感謝を表明するのはいかがですか?小さなお菓子やよく使う身の回りのものに「感謝」の短いメッセージを添えたり、お花一輪と「ありがとう」の言葉を添えたりするのも素敵ですね。
今回は「感謝」の花言葉をもち、今の季節出回っている花をとりあげてみました。

関連リンク

畑・ベランダ菜園で野菜やハーブを育てています。 植物のもつ強いパワーや美しい形に惹かれます。 毎日の生活で出会うちょっとしたホッコリやナルホドに注目していきたいです。

最新の記事(季節・暮らしの話題:ライフ)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 20日10:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)