トップ > tenki.jpサプリ > トピックス > 記事概要

トピックス

   2017年5月18日

明日5月19日は「ボクシングの日」! でも、どうしてボクシングの日?


日本からも多くのチャンピオンが誕生したボクシング

日本からも多くのチャンピオンが誕生したボクシング

暖かくなるにつれ、スポーツジムに通って運動を始める人が多くなりますが、最近ではボクシング・エクササイズなどが女性や若い人の間で流行っていますね。
歴史を振り返っても、体格に恵まれない日本人にもかかわらず、数々のボクシングチャンピオンが誕生していますし、いま、ボクシングエクササイズが高い人気を誇るベースには、チャンピオンが数多く誕生してきた根強いボクシング人気の影響があったようです。
そして明日5月19日は、実はボクシングの日。この機会にボクシングの日に制定された理由と歴史を振り返ってみましょう。
全文を読む

日直予報士最新の5件

河川氾濫 秋田県

河川氾濫 水位さらに上昇中 秋田県NEW!

7月23日 7時39分

秋田県は氾濫している河川があり、一部、住宅地で浸水。今後、被害拡大の恐れ。自治体からの避難情報に注意。

秋田県 記録的短時間大雨

7月22日 20時59分

秋田県由利本荘市北部付近では20時までの1時間に約100ミリの猛烈な雨が降ったとみられ、記録的短時間大雨情報が発表されました。

前線の活動活発 東北は梅雨末期の大雨

7月22日 18時30分

23日(日)は、活発な前線が東北地方をゆっくり南下。東北では長い時間雨が降り続き、滝のような雨が降ることもありそうです。土砂災害や低い土地の...

3つの台風に熱帯低気圧 急な大波注意

7月22日 16時47分

日本近海には台風5号や6号があり、22日午後3時には南シナ海で台風7号が発生しました。さらに台風のたまごともいえる熱帯低気圧が次々に発生。こ...

台風7号「ロウキー」発生

7月22日 16時20分

22日午後3時、南シナ海で台風7号「ロウキー」が発生しました。今後、中国大陸へ進む見込みです。

今日の天気(全国)

23日08:00発表

全国のコンテンツ

iPhoneアプリ App Storeからダウンロード
推奨環境:iOS8.0以降
iPadアプリ App Storeからダウンロード
推奨環境:iOS8.0以降
Androidアプリ Google playからダウンロード
推奨環境:Android4.4以上

このページの先頭へ