tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

いま話題! 五輪の正式種目に決定した「スポーツクライミング」の魅力

2017年05月12日

トピックス

いま話題! 五輪の正式種目に決定した「スポーツクライミング」の魅力

女性からも高い人気を誇る「ボルダリング」は、「スポーツクライミング」の1種目です

ゴールデンウイークも終わってしまい、日増しに夏らしさを感じる陽気になってきました。
体も温まりやすくなった今こそ、体を動かす習慣をつけておきたいところではないでしょうか? せっかくなら新しいスポーツをやってみたい……、そんな人におすすめなのが「ボルダリング」です。近年、急激に競技人口が増加し、いまや全国で400を超えるボルダリング施設が存在するそう。なので、みなさんの自宅近くにもボルダリング施設があるかもしれませんね。
そこで今回は、2020年の東京五輪では「スポーツクライミング」という名称で正式種目に決定した、話題のスポーツの魅力に迫ります。

関連リンク

埼玉県出身。 大学卒業後、小売業に就職するものの、「オリンピックの取材がしたい!」という目標を捨てきれず転職。 旅行、スポーツ雑誌などの編集・執筆を経験。 バスケットボール観戦を兼ねた国内旅行...

最新の記事(季節・暮らしの話題:トピックス)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 25日04:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)