tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

「コーヒーの聖地・鳥取」は、なぜ、コーヒー購入額が全国トップなのか?

2016年10月03日

トピックス

「コーヒーの聖地・鳥取」は、なぜ、コーヒー購入額が全国トップなのか?

鳥取では、日に日にコーヒー熱が高まっています

秋は美しい紅葉の下、雨が多い時季には雨宿りに、好天日には心地よい日差しのもと……と、どんな天気のシチュエーションでもコーヒーブレイクの時間は落ち着くものですよね。
そんなコーヒーにまつわる興味深いデータがあるのをご存じでしょうか?
実は意外な都市の市民が「コーヒー好き」であるという統計が最近話題になっています。
それが「鳥取市」です。一般家庭の1年間のコーヒー購入額が8125円(2015年総務省統計)という高い数字で、県庁所在地や政令市など計52市のうちで、何と堂々の第1位!
なぜ、鳥取の人々はコーヒー購入額が高いのでしょうか?

関連リンク

埼玉県出身。 大学卒業後、小売業に就職するものの、「オリンピックの取材がしたい!」という目標を捨てきれず転職。 旅行、スポーツ雑誌などの編集・執筆を経験。 バスケットボール観戦を兼ねた国内旅行...

最新の記事(季節・暮らしの話題:トピックス)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 23日18:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)