tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

江戸時代に「びよ」「びょう」と表現された犬の鳴き声⁉ 国によってまったく違う様々な動物の鳴き声とは

2016年01月29日

トピックス

江戸時代に「びよ」「びょう」と表現された犬の鳴き声⁉ 国によってまったく違う様々な動物の鳴き声とは

「ハムハム」「モンモン」「ホップホップ」……犬の鳴き声はそんなふうに聞こえますか?

犬は「ワンワン」。猫は「ニャー」。動物の擬声語にはいろいろなものがあります。
小さい頃から当たり前のようにそう教えられてきた日本人ですが、海外の人たちからしてみれば「なんだそれ?」「そんなふうに鳴いているか?」と疑問に思うようなものも少なくないようです。
そこで今回は海外と日本で異なる動物の擬声語について調べてみました!
日本と海外でどのような違いがあるのでしょうか。
「えっ? これがあの動物の鳴き声⁉」と驚く、意外なものが大集合しました!

関連リンク

東京都在住 編集プロダクション勤務。旅行雑誌、広報誌、グルメ誌、WEB媒体などの取材、執筆に携わる。動物と競馬とプロレスをこよなく愛する26歳。一応、女。いつも夜の新橋、水道橋辺りをうろついています...

最新の記事(季節・暮らしの話題:トピックス)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 28日22:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)