tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

「食欲の秋」だからこそ、おいしくて体にもいい食材を食べて、秋の冷気に負けない体づくりを

2015年10月11日

ヘルス

「食欲の秋」だからこそ、おいしくて体にもいい食材を食べて、秋の冷気に負けない体づくりを

良質の脂がたっぷり! ジューシーで肉厚サンマは体にもいいのです

秋といえば「食欲の秋」。魚や野菜、果物など、おいしいものがたくさん堪能できるシーズンです。
とくに秋の味覚の代表格サンマは、9月にとれたサンマより脂質含有量がぐっと増え、まさに今が旬の盛り。

また、胃腸を温める根菜類、抗酸化力の高い果物もたくさん登場するうれしい季節でもあります。
秋のおいしい旬モノを満喫しながら、毛細血管や結合組織を丈夫にするビタミンC、そして粘膜を強化するビタミンAなどを不足なくとり、秋の冷気に負けない体作りをはじめましょう!

関連リンク

東京都在住 編集プロダクション勤務。旅行雑誌、広報誌、グルメ誌、WEB媒体などの取材、執筆に携わる。動物と競馬とプロレスをこよなく愛する26歳。一応、女。いつも夜の新橋、水道橋辺りをうろついています...

最新の記事(季節・暮らしの話題:ヘルス)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 24日04:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)