tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

部屋の中は夏に溜まったアレルゲンでいっぱい!?  秋こそ、カビ&ダニを一気に退治できる最適の季節!

2015年10月10日

ライフ

部屋の中は夏に溜まったアレルゲンでいっぱい!?  秋こそ、カビ&ダニを一気に退治できる最適の季節!

目に見えないところにダニやカビはたくさん潜んでいます

秋が深まり、だいぶ涼しくなってきましたが、放っておくとぜんそくや肺炎の原因にもなるカビ&ダニ。
湿気の多い梅雨から夏にかけての季節が終わり、カビ&ダニはなくなった……と思いきや、じつはハウスダストは部屋の気密性が高くなる冬も増殖しているのです。
室内の湿度がムンと高くなり、ハウスダストが多く発生する冬ももうすぐ!
その前に秋掃除を行い、カビ&ダニを一掃しちゃいましょう!

関連リンク

東京都在住 編集プロダクション勤務。旅行雑誌、広報誌、グルメ誌、WEB媒体などの取材、執筆に携わる。動物と競馬とプロレスをこよなく愛する26歳。一応、女。いつも夜の新橋、水道橋辺りをうろついています...

最新の記事(季節・暮らしの話題:ライフ)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 19日22:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)