tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

鳥取県中部の地震の振り返りと家庭でできる災害対策

鳥取県中部の地震の振り返りと家庭でできる災害対策

備蓄品と地震情報(画面は10月21日鳥取県中部での地震)

鳥取県中部で震度6弱を観測した地震から、1週間が経過しました。地震発生直後に比べて少なくはなりましたが、避難所での生活を続けている方もいます。これからの季節は、寒さにお気をつけください。地震のように予想できない災害に対しては、普段から準備をしておくことが大切です。
「tenki.jp 知る防災」プロジェクトチームからは、災害時の水の確保や、普段からできる災害対策について提案します。この機会に、ご家庭での災害対策について、家族みんなで確認してみましょう。

関連リンク

「tenki.jp知る防災」プロジェクトは、tenki.jpからのリアルタイムの「情報」に加え、信頼できる「知識」と、日頃の「備え」を皆さんにお伝えし、ひとりひとりが災害時に適切な行動をとり、減災に...

最新の記事(季節・暮らしの話題:トピックス)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 25日12:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)