tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

簡単!体がポカポカ!スッキリ!いま評判の「耳マッサージ」って?

2017年11月07日

ヘルス

簡単!体がポカポカ!スッキリ!いま評判の「耳マッサージ」って?

通勤時の車内、コーヒータイム、入浴時、就寝前、いつでも手軽にできる「耳マッサージ」

気温が低くなると肩や腰の筋肉がこわばって痛みが生じる……ということありますね。そんなとき、一日中外気に触れている耳にも意識を向けて指で刺激を与えてあげると、意外な効果があるといわれています。
でも、「耳をマッサージするってどういうこと?」と思う方もいらっしゃるでしょう。実は足裏のように耳にもたくさんのツボがあるのです。
冷え込んだ朝のメイク前や、仕事に疲れて帰宅した夜などに意識的に耳に刺激を与えると、思いの外スッキリした感じを得られるはず。ぜひ試してみてくださいね。

関連リンク

近藤澄代

ヘアメイク・美容室TRUEマネージャー

近藤澄代

渋谷にある美容室TRUEとTRUEsouthの2店舗マネージャー。 テレビ、ライブ、広告、雑誌等でヘアメイクとしても活動。 オーガニックシャンプーやまつ毛美容液の開発プロデュースをして、髪の事、...

最新の記事(季節・暮らしの話題:ヘルス)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 19日12:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)