tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

10月20日は頭髪の日。髪の毛に関して多い質問についてまとめました

2017年10月20日

ヘルス

10月20日は頭髪の日。髪の毛に関して多い質問についてまとめました

頭髪について、どんな悩みを持っていますか?

渋谷の美容院でスタイリストをつとめる私のもとを訪れるお客様は、男女はもちろん年齢も様々な方で構成されます。さらに秋になると、夏のダメージ回復を兼ねてのご来院や、気分転換を兼ねたヘアスタイルチェンジ、秋色のカラーリングを希望するお客様が多くなります。そうしたお客様と接するなか、年間を通して頭髪に関する様々な質問を受けます。
昨日は10月20日「頭髪の日」に際し、頭髪についての基本的な内容について触れましたが、本日はお客様から受ける質問の中で多いものをチョイスし、私が普段お客様にお話ししている内容をご紹介します!

関連リンク

近藤澄代

ヘアメイク・美容室TRUEマネージャー

近藤澄代

渋谷にある美容室TRUEとTRUEsouthの2店舗マネージャー。 テレビ、ライブ、広告、雑誌等でヘアメイクとしても活動。 オーガニックシャンプーやまつ毛美容液の開発プロデュースをして、髪の事、...

最新の記事(季節・暮らしの話題:ヘルス)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 20日08:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)